結婚相手の選び方って?

結婚相手の選び方って難しいですよね。


ある程度の学歴?

ある程度の職業?

ある程度の共通の価値観?

ある程度のお互いの家庭環境?

ある程度の外見?


それとも内面、性格ですかね!

困ったとき、苦しい時に一緒に乗り越えてくれる人?

思いやりのある人?

一緒にいて楽しい人?


これら全てがバランスよく備わっていたら文句ないですよね。でもなかなかこういう人とは巡り会えないのが現状ではないでしょうか?


ではどうすればいいのでしょう??


私はこう思います。まず誠実で真面目であること。真剣に仕事に取り組んでいる人。親を大切にしている人。そして一番は、相手の方を自分の命をかけてまで守る気持ちがあるかないか、だと思います。


何をしてくれるかではなく、何をしてあげられるか。

人間は支え合って生きていく生き物です。

どんな素晴らしい相手であっても、自分のためにだけ生きていては、当たり前ですが、支え合うことはできないでしょう。


最終的にはフィーリングが合うことはもちろん大切ですが、 


この人を絶対に幸せにしたい!!


そう思えた人と出会えたなら、それが運命の出会いなのではないでしょうか。


結婚相談所フェリーチェ宇都宮HP

http://www.felice-inaba.jp/