2017-01-01から1年間の記事一覧

体調下降ぎみ

昨日夕方からなんか体調が悪いです。鼻の奥がひりひり、鼻水が出ます。風邪でしょうね。ここ7年ぐらい風邪らしい風邪もひいてなかったので、久しぶりです。最近、朝早いことが多かったからかなぁ。季節の変わり目ですので、皆さんも体調には気をつけてくださ…

初大阪

昨日は所用があり、大阪へ行ってきました。初大阪です。仕事は臨時休業させていただきました。用事が済んだので、少しばかり観光してきました。とにかく凄い人で、東京新宿に匹敵する程でしたよ。カップルの人達も多く、楽しそうでした。阪急メンズ館には好…

大谷観音をみて幸せに!

仕事帰りちょうど大谷を通ったので、ふと大谷観音像でも見てみようかなと思い立ち寄ってみました。記憶がないので、小学生以来かな。本当に久しぶりでした。結構たくさん人がいて、カップルも多かったですね。大谷観音像、大谷資料館はデートコースになって…

当選!

先月、栃木県の烏山に行くことがあって、帰りにメディアでも取り上げられている、烏山コロッケで有名な石原精肉店へ立ち寄ってきました。 ちなみに烏山コロッケとはカレーコロッケなんですよ。その時なんですが、ちょうど県内で500名に当たる、豚肉800gプレ…

孤独のグルメ

この作品、結構好きなんです。独特の演出と松重豊の演技が最高なんですよね。最新作はseason6です。9月16日にこの傑作選の放送がテレビ東京であったのですが、わかっていたのに見忘れてしまいました。凄く残念!今はDVDを購入しようか検討中です。なお、コミ…

今の会社を選んだ理由

最近挨拶まわりをしていると、「どうして今の会社(日本結婚相談所連盟IBJ )を選んだの?」とよく聞かれるんです。確かにいろんな結婚相談所がありますよね。選択肢はたくさんありました。 そこで自分が会員として考えてみたんです。値段、会員数、対応など…

素敵なお花をいただきました!

昨晩、県内の某高校の先生にお会いしました。約1年ぶりです。車から降りると、大きな花を「開業おめでとう〜」といただきました!花束ではなく、仕事が根付くようにとあえて鉢植えのものでした。この心づかいに感激しました!先生、本当にありがとうございま…

結婚したかつての部下

今日も挨拶まわりで、前職場へ。かつての部下と会ってきました。1年半ぶりでしょうか本当に久しぶりでした。その間、結婚して1歳の女の子がいるそうです。 久しぶりに顔を見た印象は、幸せオーラがめらめら出ていたこと!「いや〜毎日大変ですよ〜」とは言っ…

結婚相手の選び方って?

結婚相手の選び方って難しいですよね。ある程度の学歴?ある程度の職業?ある程度の共通の価値観?ある程度のお互いの家庭環境?ある程度の外見?それとも内面、性格ですかね!困ったとき、苦しい時に一緒に乗り越えてくれる人?思いやりのある人?一緒にい…

ペニーレイン行ってきました!

久しぶりに栃木県ではそれなりに有名なベーカリーショップのペニーレインに行ってきました。実は自宅の近くにあるのです。本店は那須なんですけどね。お目当はここの名物ブルーベリーブレッド!ブルーベリージャムがぎっしり入ったパンです。すぐに売れ切れ…

懐かしかったぁ

今日は前職場の同僚達のとこへ開業挨拶まわりに行ってきました。忙しいのに長い時間、私のために本当にありがとうございました。でも本当に懐かしかったな、当時のいろんな思い出が頭をよぎりました。楽しかったこと、苦労したこと、、、帰るときはちょっと…

開業祝い

と言っても、自分から自分へのお祝い品です。数年前から好意にさせていただいているハイドロゲンというイタリアブランドのスニーカーです。好意にと言っても現実なかなか値段的に手は出せておりません。とにかく高価なので。伊勢丹メンズ館で下見して、信頼…

すっきりしました!

普段から肩コリで悩んでる私。最近は肩コリから頭痛にまで至ってしまう日が多いため、今日はちょっと早めに切り上げて、足利銀行近くのマッサージ店に行ってきました。 昔はよく通っていたのですが、半年ぶりです。先生も「全然来ないから心配してたよ」と笑…

今日の昼食です

今日の昼食はかつやの唐揚げ弁当!かつやと言うと、ロースかつやかつ丼ですが、私のイチオシはこの唐揚げ弁当(定食)です!ボリュームたっぷり、そして味もなかなかですよ。値段も良心的ですし、ぜひお試しください!

結婚相談所開業です!

本日、正式に結婚相談所、フェリーチェ宇都宮が開業しました! 業界唯一東証一部上場会社であるIBJ の正規加盟店です。会員数は約58000名!凄い人数なんです。あと何と言っても東証一部企業ということです。ようするに安全、信頼できるということ。これが一…

カレー福袋!

東武百貨店でカレー福袋を購入しました!10個入って、2999円です。限定100袋。レトルトカレー大好きの私にとっては、大収穫!ちなみに入っていたカレーのほとんどは知っているものばかりです。飛騨牛ハンバーグカレーは800円近くしたような。 中村屋のカレー…

ペットロス症候群

yahooの記事を見ていたら、ペットロス症候群のことが載っていました。私も今飼っているロンちゃんの前の犬のことを思い出してしまいました。今と同じくシーズー、雌、名前はノンちゃん、享年11歳でした。癌だったのですが、何とかならないかと、家族総出で病…

北朝鮮🇰🇵

朝早くスマホのアラートが鳴って、何事かと眼を覚ましました。北朝鮮ミサイル発射!やってくれますね。いつかはとは思っておりましたが、まさか今朝とは。今後どうなるんでしょうね。トランプ大統領はどう動くのか、まさか戦争?とにかく、北朝鮮はより孤立…

我が家のわんちゃん

本日は我が家のわんちゃんをご紹介いたします!名前はロン、シーズーの雄で9月5日で2歳になります。とても活発で、食いしん坊、そして甘えん坊です。カンセキ真岡店で運命の出会いをし、稲葉家の癒しの象徴として君臨しております。疲れて帰ってきた時は本当…

久しぶりに本を購入しました

東京へ研修に行った時、車内広告で大々的に宣伝していた本です。ずっと気になっていたので、購入してみました。なかなか面白い内容です。売れている理由がわかりました。宝くじの話以外もいろいろな話題が出ておりますよ。是非関心がありましたら本屋さんへ…

チョコレート

今私が通院している歯医者さんの名前です。なかなか無い名前ですよね。鹿沼市にあるのでますが、かなり評判の良い歯医者さんなのです。昭和の治療はしない!を文句に、最先端の治療法を用いるのですが、全国から歯科医師が研修に来るほど。ムシ歯の治療で行…

もうすぐ開業です

結婚相談所フェリーチェ宇都宮が9月1日にオープンいたします。今日は所属するIBJ 本社で研修がありました。レクチャーされたツールを会員様のために活かしていければ幸いです。しかし、東京は暑かったです。ちょっと歩いただけで汗だくでした。宇都宮駅に着…

ヤフオク

ヤフオクに初出品しました!商品はシャツなんですけど、ブルネロクチネリというブランドです。数年前に同じくヤフオクで落札したものなのですが、一度も着用せず手放すことにしました。なんとか昨晩無事に落札されました。予定していた額よりも少し高かった…

徳永英明

バトン初めまして!本日よりハテナプログ開設いたしました。よろしくお願いいたします。早速ですが、久しぶりにいい曲に巡り会いました。徳永英明さんのバトンと言う曲です。心に残る癒される感じです。最近はカバーばかり歌っていた徳永英明さんですが、や…